庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

食欲不振

最近、食欲があまりありません。

妻が作ってくれた料理であれ、自分で作ったものであれ何だか食欲がわきません。

特に朝食を摂るのがとても重労働に感じます。

でも、食べずに1日過ごすのだと終日力が入らないのです。

 

何となく明日はご飯とみそ汁といった定番料理じゃ無い食事をしたいと思いました。

パン食が少々苦手な妻も、ピザなら良く食べるのです。

 

夕飯の片づけが終わるのを手伝い、いざ2人でピザ生地を作る始めました。

 

出来上がった1枚をまずお試しにトッピングを乗せてトースターで焼いてみました。

味見してみましたが、まぁ食べられないことは無いかなぁという感想。。

明日の朝はトッピングを乗せるだけのようにするために、準備だけはしておきました。

 

明日の朝が少し楽しみです。

f:id:giftedlife:20181121214823j:plain