庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

人生の大先輩

最近は天気があまり良くなく、さらにかなり冷えてきましたね。

今日は近場にある美術展に寄ってみました。

久しぶりにこういった美術展に入るので、少し緊張しました。

その美術展で、ばったりと趣味仲間と会いました。
この方は、私とだいたい同じ時期に趣味を始めたのですが、
お年は18歳年上なのです。

正直全くそんなご年齢に見えませんし、けっこうアクティブな方です。

私と同じ頃に始めたのに、この最近の上達は目を見張るものがあります。
失礼ながら勝手にライバルと思ってしまうほどです。

どんなに年をとっても、やる気と継続力さえあれば、

人間は進歩するというのを、ご自身で証明してくださった方です。

私は、秘かにこの方のことを「スーパー後期高齢者」とも呼んでいます。
人間って進歩あるのみ!

まだまだあきらめてはいけませんね。