庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

腕時計の復活

先日街を歩いていた時に見つけた看板に、

「時計の電池、取り換えます。」
時計の修理、承ります。
と書いてあり、今はあまりない時計屋さんを見つけました。


家の中に10年近く電池切れのまま放置してあった時計があるのを思い出し、

急遽直してもらおうと決意しました。

 

初めて入るお店なので、少し緊張しました。
勇気を出して扉を開けて入ってみると、とても素敵な店主さん迎えて下さりました。
電池取り換えは700円、修理になると2,000円~とのこと。

とても安く感じました。

 

久しぶりに腕時計が手元に蘇り、とても嬉しく思います。

こういったお店がまだ頑張って続いてくれていることに、心から感謝です。

f:id:giftedlife:20181119225534j:plain