庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

深夜のテレビショッピング

夜10時頃に布団に入りましたが、なぜか寝られず、

時計を見るよ午前2時を回っていました。

昔ならこのような時間に起きてしまうと何もやることがなく、

布団の中で寝るのを待つしかありませんが、

今ではテレビショッピングが放送されています。

 

普段はあまりテレビを見ないのですが、

することもないのでついつけてしまいます。

ついつい番組に見入ってしまうのが、「ジャパネットたかた」です。

軽快な喋りとお客さんの反応を見ていると

思わず欲しくなってしまいます。

 

そういえば10年前にビデオカメラを買ったことがありました。

その時も番組の上手い説明と、お得な特典につい目が行ってしまい、

そのまま電話して注文した覚えがあります。

今はそのビデオカメラはどこに眠っているのかわかりません。

 

他にもいろいろな商品が紹介されており、自宅にある物と比べて

買い替えるかどうか検討しながら見ていました。

東京オリンピックも近づいており、

いろいろそれに合わせて新商品の紹介をしているようです。

 

深夜だったので、冷静な判断ができないと思い、今回は購入を見送りました。

あれほど上手に商品の説明ができるようになるには、どれほど訓練を積んだのだろう。