庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

こんばんは。庄吉です。

 

昨日冷蔵庫が故障し、今日電気屋さんに行ってみました。

今は電気屋さんとは言わず、「家電量販店」と呼ぶらしいですね。

もう町には電気屋さんはなくなってしまい、昔の人情のある対応を懐かしく思います。

 

いざ冷蔵庫売り場に行ってみると、また新しい機能が搭載されたものがたくさんありました。

あまり知識がないので、やはり店員さんがとても頼りになります。

 

近藤さんという方が対応してくれて、とても親切にしてくれました。

家の間取りを言い、それに合いそうな物をいくつか紹介してくれました。

専門用語を言われてもわからないので、近藤さんお勧めのシャープの冷蔵庫に決めました。

自宅にはさすがに手で持ち帰れないので、郵送してもらうことに。

今は明日にでもすぐ設置してくれるとのことなので、とても便利だなと感心しました。

 

家の冷蔵庫が壊れてしまっているので、久しぶりの外食をしました。

今日は近所のガストに行って、最近のレストランも美味しくなったなと驚きました。

ただやはり妻の手料理に勝る料理はないなと、心から思います。

 

明日冷蔵庫が来るのが少し楽しみです。

これを機に、家の家電を少し買い替えようかなと検討しています。