庄吉の日々の日記

62歳。定年退職し、毎日が日曜日状態です。

初めてのブログ。壊れた冷蔵庫。

62歳、庄吉と言います。

定年を迎え、毎日が休日という日々を送っております。

意外に毎日やることないなあと思い、息子に相談したところ、

日記のような感覚でブログを書いてみればとのこと。

そうするとボケ防止にもなるとか。まだボケとらんわ。

あまりパソコンは詳しくないので、記事を書くまではやってもらい、

あとは自由に書いてみることにした。

 

本日、家の冷蔵庫が壊れました。
かれこれ8年使ったようです。

これくらいの年数が寿命なのか?

 

正確に言うと冷蔵庫は問題ないのですが、

冷凍庫が故障のようです。

お昼に冷凍チャーハンを食べようと取りだしてみたら、

すでにお米がしっとりしている。
隣のアイスは液状化
お肉もふにゃふにゃ状態です。

 

急いで食べられそうな物は取り出して食べました。

でも思い出したら明日COOPさんが来る日でもあった。
冷蔵庫が壊れているのにどうしたものかと困りました。
予約していた歯医者の帰り道に電気屋寄って新品買いに行こうと思います。

 

今売っている冷蔵庫の最新機種というのはどんな機能が付いているのだろう。

何かお勧めのものはありますか?

 

とりあえず息子に相談してみよう。